社員の声
事務 K・S
職種:事務職
担当業務:管理
技術本部 購買課 主任補 普通科 卒業 入社日 2013年6月

仕事内容

仕事内容

営業のサポート、書類作成、会議の準備等が主な仕事です。
営業担当がスムーズに契約まで進めるように書類の作成や会議の準備を行っております。
迅速かつ正確な対応が求められる為、業務の優先順位を常に考えるようにしています。

入社後約2年間は総務課に配属されていましたが、ジョブローテーションで営業部に配属され、他部署では感じることのなかった受注の喜びを知りました。部署ごとに業務内容も異なり、日々勉強の連続ですが楽しみを見つけながら業務に励んでいます。

入社の動機

本社が地元(西東京市)にあることと親が建設会社勤めの影響もあり、興味を持ったのがきっかけでした。
また、会社説明会では若手社員同士の交流や全社員が参加する社員旅行があることを知り、アットホームな職場であると感じました。
実際、部署問わず様々な社員との交流がある為、働きやすい環境づくりが出来ていると思っています。

仕事の目標

学生から社会人への環境の変化はとても大きく感じましたが、先輩方のご指導やサポートもあり楽しく仕事が出来ています。

若手社員の今だからこそ後輩や後から入社した方の見本・理解者になれるよう、努めていきたいと思っています。

休日の過ごし方

家族が西武ライオンズのファンの為、メットライフドームへ足を運ぶことが多くあります。
また、友人と飲みに行ったり、旅行へ行ったりしてリフレッシュしています。

学生へのメッセージ

大学での勉強内容とは全く異なる業界への入社となりましたが、人生の幅が大きく広がったように感じます。大学で勉強している内容にとらわれず、視野を広げてみてみてください。また、大学生活での人間関係は社会人になってからも活きてきます。
休みの日の友人と過ごす時間は心の支えになりますし、年上の方との交流は社内だけでなく社外の方と接する際の経験値になります。
学生のあいだに様々な経験をして次のステップ(社会人)に活かしてください。